スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月12日

放射性射星

ども、Zです。

フラっといつものお店に入ったら
良いもの発見!


M4系トリチウムフロントサイト

普段はS-CARのフロントサイトも立てずに
撃ち合ってるのに欲しくなっちゃったYO!

さすがトリチウム☆ 良い感じに光ってますw
*画像は真っ暗な部屋でCANONの7D+ISO2500で撮った画像

ちなみに、、、
ライラクスさんからこっそり発売なのか
HPには載っていませんでした(汗  
タグ :放射性被爆


Posted by ZとR  at 23:59Comments(1)カスタム日記

2011年09月27日

EE製ショットガンのホップパッキンを交換しよう

どうも、Rです
前回購入したEE製ショットガンですが

あまりにホップパッキンがクソなんで
マルイ純正と交換しました

取り敢えず、中華製のパッキンを写真に収めてみました







かなり、アレですね・・・

バリは酷いし、成型も変です

それで、マルイ純正と交換したら・・・普通に飛んでくれて何かガッカリですw

あとは、バレルが欲しいな(*´∀`)

  


Posted by ZとR  at 20:14Comments(6)カスタム日記

2011年07月24日

長掛け化 vol.4

ども、Zです。

さてさて長掛けHOPバレルもvol.4になり
フライス加工→仕上げを行い
紹介できるようになりました~♪


*バレル一番手前がマルイ純正になります。


*HOP窓詳細。電気なまずが綺麗に収まります。


*比較用。Laylaxバレルに電気なまずを乗せたところ

これからパッキンの相性も含めトライしておこうと思います。


*今回、3本の長掛けバレルを作成いたしました。
 アンジーの試作品として以下で出品しております。
 auオークション:長掛けHOPバレル<試作品>
 気になる方はお問い合わせ下さい。  


Posted by ZとR  at 22:50Comments(1)カスタム日記

2011年07月24日

長掛け化 vol.3

ども、Zです。

先の日記よりHOPの切り欠きを
フライス加工で延長しました~



電気なまず全体がHOP窓より出るようになりましたので
次は銃に組んで試してみたいと思います。  


Posted by ZとR  at 09:17Comments(2)カスタム日記

2011年07月23日

長掛け化 vol.2

ども、Zです。

長掛け化に向けて
UOP窓の切りかけ寸法を測定します。

電気なまずをバレルに乗せるとこんな感じ。



これじゃまっすぐ降りてこないですね(汗

さてさて、軽くフライスしますかね~  
タグ :長掛け


Posted by ZとR  at 16:30Comments(0)カスタム日記

2011年07月22日

長掛け化

ども、Zです。

巷の影響を受け長掛けHOPに挑戦します。

まずはFIREFLYの電気なまずを購入し
チャンバーに取り付けて位置を確認しました。



やはりL寸が長くバレルに乗り上げてしまい
水平に出てきませんね(汗

バレルをのぞいただけでは分からない情報です。

次回はHOP窓を長く切り欠いて
電気なまずが水平に出るようにします。  
タグ :電気なまず


Posted by ZとR  at 08:17Comments(0)カスタム日記

2011年07月16日

M24を長掛けhopにしよう♪

どうも、Rです
色々弄ったM24なんですが、次のステップアップと言う事で
次は長掛け仕様にすることにしました。

なまず辛口を少し加工して、ホップ調整用のバーに取り付けます
次にホップパッキンの加工をして終了です。







そんな訳で、明日バトルシティーユニオンでBig-Outさんの定例ゲームが有ります。
自分は仕事で行けないんですが
相方のZが行くとのことなんで、このM24を渡して試射してもらおうと思います。

こんな目玉を付けたヤツが居たら、撃ち殺してくださいwww
  


Posted by ZとR  at 23:35Comments(0)カスタム日記

2011年07月12日

M24カスタム、2ピースバレルでの飛び

どうもRです。

前回のM24バレルの続きです




取り敢えず会社の工場で飛距離と集弾性のテストをしました。



見にくいですが、拡大すると




使用弾はGGの0,28で
弱ホップでフラットな弾道だと約62~64M辺りで
少し跳ね上がって落ちる弾道だとこの木まで行きます♪

スプリングとシリンダーヘット加工と2ピースバレルでここまで行けば
テスト結果は上々だと、思います。

後は注文したシリンダーが着てから、また弄って
パワーを10%程アップして長掛けホップを遣れば70Mマンターゲット、イケるかな?

って言っても、風が強いと50Mを越えて初速が落ちると風の噴いてる方に行っちゃいますけど・・・

後はパーツ待ちです。



  


Posted by ZとR  at 10:00Comments(4)カスタム日記

2011年07月08日

お昼の時間

これが今日のお昼ですw



スミマセン、いろいろパクったRです。
冗談はさておき、ここからが本題です

昨日言っていた、パイプが入りました
これでM24用の2ピースバレルが作れます♪




取合えず、試作で何本か作ってますが、ステンはメンドクセー

後は上手く芯だしがいけば良いけど・・・
まぁ何とかなるはずwww  


Posted by ZとR  at 12:39Comments(0)カスタム日記

2011年07月07日

M24カスタムその3

どうも、Rです。
本日は工場勤務なため、散々遊んでますw

昨日アップしたM24にスコープとバイポットを取付し
ちゃんとしたデータを取ってます





工場裏のシューティングレンジから目標のタイヤまで約62M有ります









目標は一番左のタイヤで30発撃って26発はタイヤに当たっているんで、まずまずです♪

後はパイプが来るのを待つだけです。  


Posted by ZとR  at 12:52Comments(5)カスタム日記

2011年07月06日

M24カスタム、その2

ここ最近、自分の本職が分からない、Rです。

前回につづきM24のはなしです。

前回の貧乏チューンでの飛距離を測りました
場所は都内某所です





大体60m付近まで普通に飛んでくれてます(テストは前からしてたんですが、写メは今日撮りましたw)
この状態で無風ならマンターゲットはイケます

そんな訳でコイツに使う新型バレルのパイプを注文しました(パイプも先週に頼んだんでもうそろそろ来るはずです?)

結局、中華製M24が送料入れて12Kでチャンバーパッキンをマルイ製に交換とアルミパイプ、精密バレルはデットストックを加工
まだ14K位しかお金もかかってない為、手間はかかってますが意外と予算を使わずにイケそうです♪

あと、コンビニで冷やし甘酒なるものを買いました。
感想は・・・あんまり好きじゃない(;´Д`)




  
タグ :M24ChinaMade


Posted by ZとR  at 22:16Comments(6)カスタム日記

2011年07月05日

M24を流速にしよう

どうも、Rです。
中華製M24のカスタムの方向性が決まったために、作業開始です。
先ずはシリンダーヘットのノズルを㊙加工でワンオフ製作します



まだ試作品&大人の事情で公開はまだしません(卑猥な形をしてるからモザイクをかけてるわけじゃないですよw)

次にVSR用angie内径6,03バレルを200mmで加工します
(流速では内径がルーズなバレルを基本使いますが、コレは試作品とテストの実験用なんで精密バレルを使用します)




次に内径9mmのアルミパイプを被せます




最後にバレルのブレ止めをして初速を測って終了です(まだ遣ったことが一杯有るんですが3分クッキングスタイルで省きます)

ノンホップで0,28弾使用で




ピークパワーで




コレでテストして自分の考えに確証が持てたら、新型バレルを自分用に作りますw  


Posted by ZとR  at 21:00Comments(2)カスタム日記

2011年07月03日

M24をバラそう

どうも、Rです

先日の中華製M24を早速バラしてみました
先ずはチャンバー



上がマルイVSRです




此の様にビミョーに小さいですw
その為に社外のチャンバーが使えない・・・

次はシリンダー
右がマルイ




約10mm中華M24の方が長いです(まぁ長い分には良いや)

最後はマガジン




見た感じはAPSですね
でも



給弾部分はVSRですwwwこんなトコだけニコイチですヮ(゚д゚)ォ!


何だこの銃・・・こんな銃は・・・僕大好きです

こうなったらワンオフでパーツ作ってやんよ♪

みんな待っててね♪  


Posted by ZとR  at 08:00Comments(8)カスタム日記