スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月31日

ガンカメラ^^

Oです。

以前某所で有名になったガンカメラの改良型です^^



以前は500mmだったのに対し今回はDTS(ダブル・テレコン・システム)を採用し3000mmの超望遠を実現!
さらに照明とレーザー照準器を搭載し、多様な環境下での撮影に対応!



カメラはD200では手ぶれ補正が無いためRのイストを勝手に拝借。
ワンポイントスリングは使い勝手良好です、強度的にあれだけど。



ちなみにこれはカメラが本体です、お間違いないようご注意下さい(*^_^*)

  


Posted by ZとR  at 19:15Comments(6)

2010年08月21日

ACR購入!

こんにちは、Zです。

最近ゲームで「マグプルの回し者」と呼ばれ
いっそ本気でマグプルで固めようかと思っています。
*良い物求めてマグプルに行っちゃうんですけどね(汗

で、すでにA&KのMASADAは持っていたんですが
マグプル正規のACRが発売され買っちゃいました。。



だってグリップがマグプルマークだらけ!
*画像では小さいですがグリップの滑り止めが
 マグプルのマークになっています。

こんなの見たら買っちゃうしかないでしょw
しかも扱いやすい!<すでに使ってるしね

ちなみにグリップだけじゃなくマグウェル周りも
マグプルマークの滑り止めになっています。



普段は10.5inchの次世代M4(マグプルオンパレード)
ですがACRは少し長いのでミドルレンジ用に
SPECTORを乗せて次のゲームに行ってみようと思います。

  


Posted by ZとR  at 11:57Comments(2)

2010年08月21日

RSAレプリカ

こんにちは、Zです~

お店にマグプルのRSA(レイル・スリング・アタッチメント)の
レプリカが入荷していたので購入しました。



マグプルMS2スリングを基本に使用していますが
特徴である1ポイント→2ポイントでの使用の際
フロント側のスリング”受け”が当方のライフルに
存在しなかったのでこのような商品は嬉しい限り☆



ですがMS2スリングのフロント側を取り付けたところ
上面方向からしか装着できないことが判明!
RSAのリングが比較的大きなことを過信してしまいました。。
実用上、上面方向からしか付かないと
背面に回した際に折れてしまいそうで怖いですね。。

  


Posted by ZとR  at 02:36Comments(0)

2010年08月19日

UNION戦

ども~Zです。
3人いると誰の記事かわかんなくなっちゃいますね(汗

8/15はBig-outさんのゲームに参加してきました。
当日は滴る汗で前が見えない状態<暑すぎ
ゲームそっちのけで試射をして午前中は過ぎてしまいました。。



ゲームではRのバレットでゲームに参加
長いが軽くスタート地点からでも
迫る敵を狙えてしまうすばらしさ♪

でも相手に近づかないとゲームは楽しくないのよね。。

ゲーム後半は戦場カメラマンでフィールドへ~
カメラの設定が適当でしたが流し撮りで
臨場感ある写真が一枚とれました☆

  
タグ :UNIONサバゲ


Posted by ZとR  at 00:13Comments(2)

2010年08月18日

封印解除

この暑い中、愛車の下に潜って点検してみたら、ドライブシャフトブーツが切れているのを発見して、諭吉が飛んでいく事を想像した瞬間、涼しくなりました、Rです。

以前、ヴィクトリアと言う名の、韓国製バイオ弾を購入しました。

購入するにあたり、店員さんに (この弾どうなの?)と聞いてみたところ (安いです)との返事が、何を聞いても (安いです)としか言わないんで試しに買ってみました。

性能は、安いですの一言が当てはまっていましたw
ばら撒くにしても、散りすぎるし。

アレ、次世代M4ってこんなに性能悪いっけ?と悩み、十数年前に出した、資生堂のバイオ弾を思い出し、感動すら覚えましたw

結果この弾はダメだと思い、封印をしていたところ、そうだ!使える小物が有るじゃない♪
と思い出し次回のサバゲーはクレイモア モスカート トルネードで逝きたいと思います。



  


Posted by ZとR  at 22:54Comments(2)

2010年08月18日

新たに参加させてもらいます~

はじめまして、この度仲間入りさせてもらったOです。
よろしくお願いします。

さて、他の二人は流速やらグロックやらやってるみたいなので、私は制作中の次世代AIMSのことでも更新していこうかなと思います。

今回は挨拶のみでm(-_-)m

  


Posted by ZとR  at 02:24Comments(4)

2010年08月14日

Gシリーズ

こんにちは、Rです。

昨日いつものお店に行ったらG用ストックが
いろいろ入荷していて思わず購入♪



家に余っていたUBRストックをつけてみたり
手軽なスライドストックつけてみたり
グロックへの熱が収まりませんな(汗  


Posted by ZとR  at 08:29Comments(0)

2010年08月13日

お勉強♪

皆さんこんばんは、Rです。

人生は生きてる限り勉強と、誰か偉い人が言ったとか言わないとか?
そんな訳で、おとなのファッキン英語を学ぶ為、まりたん英語ドリルを購入してきました。

これで勉強すれば、正しいFUCKを使えるはずですw

  


Posted by ZとR  at 22:46Comments(0)

2010年08月04日

G用ストック

ども、Zです。

今回は新しいおもちゃ(G18C)用に
ストックを買いました♪

購入はいつものお店
ネットの方に出品されていますね

結構見かけるこのストックですが
マルイグロックシリーズだと”要加工”になっていますね

手を出しにくい商品となっていますが
マルイグロックをいじったことのある方なら
容易に想像が付くと思いますので
簡単に加工を紹介します。

*加工、けが等 当方は一切の責任を持ちません*


まずフレームからトリガー&ハンマーASSYをとります。



フレーム後部の隙間に細い棒(今回はドライバ)を
突っ込みたたき込みます。



するとグリップ後部のウエイトが出てきます。
(ウエイトは両面テープでとまっているだけ)



あとはストラップリングを拡大すれば
簡単に取り付け完了です♪



あ、G17でも もちろん可能ですよ♪

なんだかゴテゴテのグロックができそうです。。  


Posted by ZとR  at 00:54Comments(0)

2010年08月02日

流速バレット完成♪

皆さん、こんばんは、暑さに殺意を覚える、Rです。
昨日、相方のZから「バレットが完成しました」と連絡を貰い、早速今日、仕事が終わり、どの位の飛距離か見て見ました。

先ずは的を決めて、レーザー測定器で距離を測ります。
バラして持って言ったのでカブトムシみたいなハイダーは外してます。



機会をセットして、的を決めます。


セットが完了して、いざ、観測スタート。



距離の目安が解り、射撃スタート。


使用弾は、先ずは、G&Gの0・25バイオ。70m先の的を過ぎた辺りで、落ちていきます。
次は、G&Gの0・28で、撃ってみました、結果は80mの的を超えていきました!
只、残念ながら風が強くて正確な命中精度が解りませんでした…

最近、SWのバレットは宜しくない、
と、言う人が多いいですが、ちゃんと愛が有れば、何とかなるもんですねw


あと、一応カスタムメニューの紹介でも。
ライラのメタルチャンバーとシステマのホップパッキン 4000円位?
タペットプレート 420円
パカ山ノズル 2100円
スプリング ジャンク 500円位かな?
バレル 余り物
アルミパイプと小物 1000円しない位

バレットとの思い出 プライスレスwww

やっと、ゲームに使える銃になりました、これで、バレット突撃銃なんて、不名誉な名前を返上できますねw

あと、外装も他の方のバレットと、かなり違うと思います (凄く細かいところで)


とりあえず、バレットカスタムはこれで終了かな?こうして見ると、イロイロ弄ったな~(俺は何もやってないけどw)

何回かゲームで使用して様子を見て見よう。
  


Posted by ZとR  at 22:31Comments(0)バレット日記

2010年08月01日

次世代流速その2

こんにちは、暑さが憎い、Rです

相方のZに調整を頼んでいた、M4が帰ってきました。


このM4は、最近流速って流行ってるけど、どんなん?と、思い立ち、何も考えずに、とりあえずやってみました。

強いバネを入れて、バレルを適当にぶった切った、やっけ仕事ですw
とりあえず、どんなもんか、試射してきました。


この日は風が結構吹いてたんですが、70m先の場所まで飛んできました!
何て言うか、凄いねw
まぁ次世代なんで、フルで撃つとブレて弾がバラけますが、人のサイズに納まるぐらいに、まとまってます。


あと、問題はバッテリーが少し電圧不足です(セミで撃つぶんには問題はありません)

自分的には次世代の性能には文句は無いけど、こんだけ、飛距離が伸びるのなら、流速が流行るのも解る気がします、そして、飛距離が伸びても、初速の落ちが少なく、流速を知らない人が弾を喰らうと、あの銃パワーオーバーじゃない?と、なりますね。

流速を知らずに箱だしで遊ぶ人と流速をしてる人の差がデカイです・・・

まぁ、これから、みんな流速になって行くんでしょうね。


しかし、流速って誰が一番最初に言ったんだ?

  


Posted by ZとR  at 18:20Comments(8)次世代流速

2010年08月01日

バレット in ノズル

こんにちは、Zです。

バレットのカスタム日記が遅くなりスイマセン!

前回の続きでパカ山さんのノズルを組み込みました。



ノズル組み込みにあわせシリンダーヘッドの交換も
行ったのですが、、、、

バレットのシリンダーヘッドのノズル取り付け位置が
○イ製シリンダーヘッドに比べ下側に作られており
シリンダーヘッドは交換できませんでした。

その他にHOPダイヤルを微調節をできるよう改良。

流速の効果と共にバリバリ使えるバレットに仕上がっております。。

これからRに渡し、試射の方をしてもらいます♪  


Posted by ZとR  at 18:06Comments(0)バレット日記