スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月30日

解答。

どうも、Zです。

すでに通りすがりの方から回答が出ていますが
こんな感じでCTRストックに取り付けるパーツ。



本来だったらモノポッドを付けて
依託射撃姿勢を安定させるアイテムですが
ショートのフォアグリップを付けて
ストックを方に押しつけても良さそう。
(ストックに付けても”フォア”なんですかね)

ライフルマニアな私としては
マストなアイテムですw  
タグ :CTRストック


Posted by ZとR  at 00:45Comments(1)

2010年09月27日

Vショーでの戦利品♪

身も心も財布も凍えているRです、どうも

先日のVショーでのお買い物紹介でも

Zと違い、特に買う予定のものが無かったんですが其処はイベント♪ 行くと何かしら買っちゃいますねwww

お買い物その一ZEKE製のマルイ用、デザートイーグル10インチアウターバレル&アルミスライドセット

お買い物そのニ マルイ純正デザートイーグル10インチのプラ製アッパー

お買い物その三 マルシン製8mデザートイーグルゴールドカラー…以上

はい、デザートイーグル関係のみですwww




ZEKEのメタルアッパーは前から欲しいな~と思ってました (でもZEKE製は下手するとプラより強度が弱いかもしれません、下手すると1年もたずに砕けますw )

で、砕けても良いように、マルイのプラも購入

8mのゴールドカラーは珍しかったんでw
まぁ、固定式なんで冬にでも使ってみます


然しデザートイーグル、この間に3丁売ったのにまた増えてきた…

だって、僕は長物もハンドガンも50口径がスキ

  


Posted by ZとR  at 22:30Comments(5)雑談

2010年09月27日

問題です。



このパーツは何でしょう。
*後ろのMBUSのことではないですよ?


ビクトリーショーで見つけたこのパーツ。
数分悩んでいると店員さんから説明がありました。

あれば便利だけどサバゲではかなり必要のないパーツ

だけど買ってしまいました。。。


手元にこれを取り付ける“あるもの”がないので
答えはあとでお教えします。
  


Posted by ZとR  at 21:25Comments(1)

2010年09月27日

新・相棒

ども、Zです。

本日はビクトリーショーに行って参りましたw

浜松町の都立産業貿易センターで行われるイベントで
地元(千葉)から車で移動。

朝は築地で美味しい海鮮どんぶりを食べてからの参加です♪

会場は大勢のミリタリーマニアでいっぱいで
店員さんもお客さんも笑顔・笑顔で話題に尽きませんね~

あとで買った物を出していきたいと思います。




ですが私の目的は、、、、


CANON EOS 7D with EF-S 15-85 IS USM


これ。
新・相棒のデジタル一眼レフです。

以前から使っていたEOS KISS Xでも十分な性能ですが
さらにパワーアップし画素・感度・機能が大幅アップ。

思い通りの写真がさらに撮りやすくなりますねw



ぁ、前・相棒も健在ですよ~


CANON EOS KISS X with EF-S 17-85 IS USM

7DをKISS Xで撮影、KISS Xを7Dで撮影しました。  


Posted by ZとR  at 01:06Comments(0)

2010年09月23日

スカイラインミュージアム

はいどうも、Rです

最初に言っておきます、ミリタリーとは全然関係ありませんw

今日は休日を利用して長野に有るスカイラインミュージアムに行ってきました





この、スカイラインミュージアムは歴代のプリンス&スカイラインが展示していて、スカイライン好きには、なかなか面白い所だと思います。

我が愛機のご先祖様


然し、寒かったです。

長野の山の山頂は気温8℃&大雨と風。それに対して自分の格好はGパンTシャツ…寒いわけだよな~
そんなもんで車に乗った瞬間、ヒーターを付けるとはおもわなんだw

そんな訳で、楽しいドライブでした。

  


Posted by ZとR  at 22:11Comments(2)雑談

2010年09月22日

すなちゃんとかなんとか

そばゆ

Oです☆ミ

某郵便局員がSCPを倍プッシュしてきたのでバレットに組んでみることに。





あ、今回はSCPとHhopの合いの子というスナ○ャンを買いました。
(要はパクリwww安かったwww)

さて、効果の程はいかに・・・

 _________|\
|To Be Continued...  >
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/




  


Posted by ZとR  at 20:57Comments(0)バレット日記

2010年09月20日

9,19バトルシティー

どうも、Rです。
先日のBig-Out主催のバトルシティー戦のレポでも。

この日は、150人近く参加者が居たみたいです、凄い人だ!
んで、今回の自分の装備は、カメラのみw


それはなぜかと言うと、明け方の4時近くまで、OとX 箱ソフトHALO REACHでフォーメーションの練習をしてましたw
その為に、寝不足でやる気が無かったです

と、冗談はさておき、先ずは 、Tさんと隊長の2ツーショット


何故か決まっている、Oh~さん


何時も変わらずHOP調整をする、Oh~さん


午後から用事が有った為に皆さんが、お食事をしている時には、お帰りです・・・

この日は、バルカン持ちが3人も居て中々凄い音を発してましたw
ゲーム遣りたかったな…

それでは今日はこの辺で~



  


Posted by ZとR  at 23:23Comments(4)

2010年09月19日

バトルシティー

こんにちは、Rです
今日はバトルシティーで戦場カメラマンをやってます。


詳細はまた後ほど。
  


Posted by ZとR  at 15:10Comments(0)

2010年09月14日

しらなんだ!

いくらか涼しくなってきましたね。どうも、Rです

それは、7月の百里基地航空祭での事。
沖縄からきた海兵隊さんが、自分の部隊パッチ等を販売してました。

そのパッチの山を漁ってみると、1個だけバックス・バニーのパッチが有り、ファンシー?と言うか、ファンキー!な柄だったんで、即購入しました。


そして、つい最近、何で海兵隊でバックス・バニー何だろう?と思い調べてみると。

バックス・バニーって海兵隊出身なんですね!

第二次世界大戦中の名誉海兵隊員。階級は二等兵、
その後、名誉軍曹にまで昇進!

結構、偉いのねw

そんな訳で、このパッチはかなりお気に入りです。

それでは~   


Posted by ZとR  at 20:33Comments(0)

2010年09月13日

9月12日サバゲー日記

どうも、Rです
先日のデザートユニオンに行って来ました。

久しぶりに、VOLKマンも合流して、自分とZとOで4人で行動を供にしました。
先ずは、朝一番の写真。


左からZ・VOLKマン・自分と、まだこの時は元気でした(自分としては久しぶりにベストを着けました)

ゲームが始まると、4人で動き周り、無線で話しながら、ゲームを遣りますが、近くに居るから、無線要らないじゃん!と、2ゲーム目には、いらない子になりましたw


然し、皆フリーダムな格好ですw
Oはクレイモアを持ってきましたが、肝心のリモコンを忘れてくるし
自分なんかも、ゲーム用のベルトも忘れるし…

午後からは気温も高くなり、皆軽装になります。(暑いからもう止めて、風呂行かない?と言う始末)w


あと、自分はバレットを一日使ってましたが、至近戦はやはりキツイです、小回り利かないし…やはりスポッターが欲しいですねw


それでは、また~  


Posted by ZとR  at 17:42Comments(4)

2010年09月12日

帰ってきた。

どうも、Rです
本日は、知人チームのゲームにお呼ばれしたんで、デザートユニオンに行ってきました。

一日中、バレットを振り回し、走り回ったんで、結構疲れましたw

詳細はまた後日にでも。
  


Posted by ZとR  at 23:42Comments(0)

2010年09月11日

準備♪

明日、知人がデザートユニオンを借りたんで、遊びに行きます。

自分としては2ヶ月ぶりのサバゲー何ですけど、カスタムしてから一回も使ってない、バレットを持っていこうかと思い、準備をしてたら!
そうだ、バレットにガンカメラを付けて見ようと、思い
付けてみました。



誰が呼んだかDTS等とふざけたネーミングのガンカメラw
かなりデカく、大抵の銃に付けると、カメラがメイン?銃がメイン?となるんですが、流石にバレットに付けると、銃がメインになりますねw

明日は天気もいい様なんで、SSも稼げるし、バレットにはバイポットも有るんで、ブレにも強いでしょう。

でも、長距離から相手の顔のアップを撮っても、自分の弾は届かないでしょうwww
  


Posted by ZとR  at 14:21Comments(0)バレット日記

2010年09月11日

ACR SlingMount

どもども、Zです。

ACRも専用パーツが増えて参りました。
今回はMAGPULさんのMS2スリングを使用するため
ストック基部にシングルポイントの
スリングマウントを取り付けます。



こちらが取り付ける
"MASADA ACR SINGLE POINT SLING MOUNT"



もともと付いているスリングアタッチメントと
交換することでMS2スリングのような
クイックリリースの取り付けが可能になります。


交換前


交換後

取り付けもレンチでネジを取り替えるだけ~



これでクイックリリースが可能になりました♪


セーフティーですぐに銃を外せるのは
ゲーマーとしてはありがたい限りです♪
MS2スリングにも大きなフックで余裕があり
自由度が大きくそのままでも構えやすいですねw  


Posted by ZとR  at 04:03Comments(0)

2010年09月10日

マグポロ?

ども、マグプル信者のZです。

銃ならずともウェアもマグプル化



ゲーム用にもメッシュ生地なので
汗が乾くのも早くて良い感じ?!
ただ黒いと日差しが厳しいですね。。  
タグ :マグプル


Posted by ZとR  at 01:01Comments(0)

2010年09月08日

痛銃3

最近、夜勤で朝と夜が逆転した、Rです

とうとう、痛銃製作もグリップに行きました
先ずは、グリップの左側にまりたんを描く為に、フラットにします。

その後はサフを吹いてシルバーを吹きます

その後に星型のシールでマスキングしてから、メタリックブルーを吹きます。

その後、乾燥ボックスに入れて、乾いたのが↓



完成したアッパー ロアー グリップを並べると。






組んで眺めてると重大な問題が有りました

それは

星条旗カラーなら上下逆じゃん!!


まぁ小さい事は気にすんな(-""-;)

あと問題は、スライドに入れる言葉とグリップに入れるまりたんをどうするか?

ステッカーを作って貼るか塗装でやるか・・・う~んどうしよう(‐”‐;)


  


Posted by ZとR  at 13:12Comments(0)痛銃製作日記

2010年09月06日

痛銃2

どうもRです。

第二回は、ロアフレームの塗装です。

初めに、メタルプライマーで下処理をして、塗装が乾いたら、ホワイトで一回吹きます。

次にマスキングをして、赤を吹き乾いたら、マスキングを剥がしたら、とりあえず完了。






なかなか、カラフルでアメリカンな感じですw

そんでは~   


Posted by ZとR  at 18:42Comments(4)痛銃製作日記

2010年09月05日

たまには♪

どうも、Rです
今日は、サバゲー仲間とたまには違う運動でもしようか?と、フットサルをしてました。

ミリタリー&サバゲーとは全然関係ありませんね。

ネタが無いとかじゃないですよw




キーパーグローブはゲームでも使用するオークリーです、パンチングでは、絶大な力を発揮しますw

そんで、ロシア方面からやって来た助っ人、本田・A・チベット




流石! 本田です、一人でかなりの得点を上げてました。

然し、流石の本田も1時間以上走りっぱなしだと、足にきてましたねwww


とまぁ、たまにはゲーム以外で、チームの人間と集まって、違うスポーツも良いもんですね。



  
タグ :オークリー


Posted by ZとR  at 22:44Comments(0)

2010年09月04日

痛銃

それは、2~3年前のアームズマガジンでカスタムハンドガンの特集を読んだ時の事。
魔法の海兵隊ぴくせるまりたんカラーと言って、痛銃として紹介されてました。
その記事を読んだ自分とEさんで、散々文句を言ってました

塗装が汚い
まりたんが可愛くない
ABSに何でこの塗料を使ってるんだ(怒)

そんな訳で痛銃を自分で作ろうと思い立ちました。

先ずは、ベースのハイキャパです、自分はハイキャパを持ってなかったんで、知人に、お前のハイキャパをカスタムしてあげるからよこせ

と、半ば拉致の様に奪いました。

その、ハイキャパをバラして清掃してたら、記憶の片隅えと行ってしまい、久しぶりに、はじめて見ようかと思います。

コンセプトはアメリカとまりたん

先ずは、アッパーは、サフェーサ-を吹き付けて、乾いたら下地の塗装をしてマスキングをしてもう一回塗装をします 






これだけで4回塗装をしました、完成したら後一回つや消しのクリアーを塗る予定です。

そんな訳で今日はこの辺で、アディュ~



  


Posted by ZとR  at 17:54Comments(2)痛銃製作日記