スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月22日

army製M4 Angie流速カスタム

最近、モ~レツに110のカブがほしくなってる、Rです。(エコって良いねw)

昨日の続きのarmy製M4の調整です。
頼まれたTさんに予算を掛けないで、どのぐらいの性能になりますか?と言われたので
出来るだけお金を掛けずにいきます。

先ずはメカボ内のクサ~イグリスを落として、洗浄してシム調整をします(手が汚れてたんで写真は撮らなかったですw)

次にarmyの鬼門のホップチャンバー
ホップダイアルにガタが有るので、ドライヤー等で暖めて、プラスチックを変形します。


ホップパッキンはマルイ純正と交換しAngieバレルSPキットに交換


最後に初速を測ります。

0,20g弾でノンHOPで79~81でピークパワーで88~92でした

はい、これで終了ですw

後は飛距離を測るだけです。

でも、これだけは言います、出来ればマルイ純正のチャンバーに交換することをおすすめします。

自分のarmyM4は(今は雷鎚になってますが)G&Gの0,28バイオ弾で約55M付近までマンターゲット出来ますが
以前はarmyのチャンバーをそのまま加工して(Zが遣りました)使ってた頃は45mを超えた所から弾が散ってきます。

中華製の銃は年々外装の出来は良くなってきてますが、樹脂系のパーツはいま一つだと自分は思います(G&Gとかのメーカじゃなく銃本体が200ドル以下のメーカーですよ)

まぁそこが面白いところなんですけどね

あと、自分のarmyはココのピンと穴のクリアがでか過ぎて抜けちゃうんですけど、今回の子はちゃんとしっかりしてます(自分のがハズレだったかもしれませんがw)


では、今日はこの辺で  


Posted by ZとR  at 00:13Comments(0)次世代流速

2011年04月20日

ARMY・M4が来た!

どうも、Rです。

いろんな方からARMY製M4を入れて♪と頼まれてたので数本入れました(前から言われてたんですけど初期ロットが完売してました)

自分的には2ロット作る前にフェードアウトすると思ったんですがw

あと、コレのマガジンの下を見てみると、ちゃんとARMYてプレスしてるんですね


ARMYのM4は何回かいじってますが、マガジンは初めて見たwww

明日にでも、内部を調整して流速カスタムにします
  


Posted by ZとR  at 23:12Comments(0)次世代流速

2011年04月15日

流速inS-CAR ②

ども、Zです~
花粉でZ(Nissan 350Zですw)は真っ黄色。。
出かける前の洗車で疲れてしまいますね。。

さて、前回紹介しました流速S-CARの作り方です。

①まずは鉄則。銃にBB弾が入っていないことを確認、
 セミオートで1発撃ち、スプリングを解放した状態にします。
 そしてバッテリーも外してください。

②今回使用する道具達。お気に入りはPBですw


③前置きが長くなりましたがバラしていきましょう。
 画像の位置のビスをじゃんじゃん外します。
 六角とトルクス(星形)がありますので
 ネジ頭をバカにしないためにもサイズのあった工具を使用しましょう。

<ストックの付け根/両側>


<ハンドガード付け根/両側>


<トップレールの最後端>


*ここまでの状態でアッパー/ロアを前後にスライドさせて
 テイクダウンできます。

さらにストックを畳んだ所のネジ2本。


ストックへ向かう配線も外します。


S-CARの3枚おろし~


バレルASSYは写真の通りに動かせば・・・


抜けました。


アンジーバレル取り付け~  短か!


さてさてS-CARのテイクダウンはこんな感じで。
次回はメカボックスを取り外しスプリングの交換に入ります。  


Posted by ZとR  at 18:05Comments(0)次世代流速

2011年04月14日

流速inS-CAR

ども、Zです。



ようやく東京マルイからS-CAR(BK)が発売になり
その日のウチに流速&ゲームに投入しました~

流速で組み込んだのはアンジー特性の流速バレルと
試作のスプリングです♪

初速は5発平均で94m/s(0.2g測定時)
11.1V1800mAhのリポバッテリーと相まって
ゲームではかなり嫌らしい銃になってました~

次回はS-CARへの組み方をご紹介します(^ ^)
  


Posted by ZとR  at 23:59Comments(0)次世代流速

2011年01月08日

次世代ギヤ

お久しぶりです、Zです。

今回はRにお願いしていた
中国製の次世代ギヤが到着いたしました。



先の中華次世代でも使われているギヤ
外観から判断するかぎり悪くはなさそうです。

早速自分の次世代に投入していきたいと思います。
(流速+11.1Vでのちょっぱやのため相当ギヤに負担がかかる
 使用でしたので、今回のギヤが使えると楽しくなりますね♪)  


Posted by ZとR  at 04:40Comments(0)次世代流速

2010年12月10日

スマートに収納!

ども、Zです。

次世代流速で問題となるのがバッテリー。
自分は手っ取り早く外付けにしています。

バッテリーは容量&出力からリポをチョイス
イーグル模型さんの
#5346 EA1200 11.1V 20C+α Li-Poバトルパック<6+1ミニタイプ>


バッテリーケースは東京マルイさんの
AN/PEQ-16バッテリーケースです。


で、このバッテリーケースは一般的なミニバッテリーを
使用する場合には”スペーサー”で長さを延長する
必要がありますが、今回のリポなら、、、


延長せずにもスッポリ(コネクタまで入ります。)


もちろんカバーも閉まります。

これで一日バッチリゲームできます♪

Rのバレルもよろしくです~
  


Posted by ZとR  at 00:41Comments(0)次世代流速

2010年11月17日

マグプル信者

ども、Zです。

銃の整理をしようと壁に立てかけてみました。


みんなゆがんだ愛情が注がれています。
(左から次世代M4、元M4、A&K MASADA、MAGUPUL ACR)

で、共通する部分。

グリップ&ストックはマグプル(UBR)ばかり,,,
アウターも10.5 or 15.5inchだし。
こんなに同じ物が必要かなぁ。
なんですかね、やり過ぎ?


みんな流速を見るためバレル長が1cm刻みの違いで
入っています。  


Posted by ZとR  at 01:04Comments(0)次世代流速

2010年11月16日

欠けちゃった。。

ども、Zです。

2週間前のビレッジ1でのゲームで
次世代M4の逆転ラッチがかからなくなったため
メカボックスの検査を行いました。

結果、セクターギヤの歯折れを確認。



ピストンの最終歯を引いてるときに
スパーと噛み合うギヤであることから
ノーマルギヤの限界だと分かります。



また、側面には擦った痕があるため
軸受けでの振れがあることもわかります。

今回はノーマルギヤへの交換を行いましたが
流速にするための必要強度が見えてきた結果でした。  
タグ :次世代流速


Posted by ZとR  at 01:43Comments(0)次世代流速

2010年08月01日

次世代流速その2

こんにちは、暑さが憎い、Rです

相方のZに調整を頼んでいた、M4が帰ってきました。


このM4は、最近流速って流行ってるけど、どんなん?と、思い立ち、何も考えずに、とりあえずやってみました。

強いバネを入れて、バレルを適当にぶった切った、やっけ仕事ですw
とりあえず、どんなもんか、試射してきました。


この日は風が結構吹いてたんですが、70m先の場所まで飛んできました!
何て言うか、凄いねw
まぁ次世代なんで、フルで撃つとブレて弾がバラけますが、人のサイズに納まるぐらいに、まとまってます。


あと、問題はバッテリーが少し電圧不足です(セミで撃つぶんには問題はありません)

自分的には次世代の性能には文句は無いけど、こんだけ、飛距離が伸びるのなら、流速が流行るのも解る気がします、そして、飛距離が伸びても、初速の落ちが少なく、流速を知らない人が弾を喰らうと、あの銃パワーオーバーじゃない?と、なりますね。

流速を知らずに箱だしで遊ぶ人と流速をしてる人の差がデカイです・・・

まぁ、これから、みんな流速になって行くんでしょうね。


しかし、流速って誰が一番最初に言ったんだ?

  


Posted by ZとR  at 18:20Comments(8)次世代流速