スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月08日

痛銃3

最近、夜勤で朝と夜が逆転した、Rです

とうとう、痛銃製作もグリップに行きました
先ずは、グリップの左側にまりたんを描く為に、フラットにします。

その後はサフを吹いてシルバーを吹きます

その後に星型のシールでマスキングしてから、メタリックブルーを吹きます。

その後、乾燥ボックスに入れて、乾いたのが↓



完成したアッパー ロアー グリップを並べると。






組んで眺めてると重大な問題が有りました

それは

星条旗カラーなら上下逆じゃん!!


まぁ小さい事は気にすんな(-""-;)

あと問題は、スライドに入れる言葉とグリップに入れるまりたんをどうするか?

ステッカーを作って貼るか塗装でやるか・・・う~んどうしよう(‐”‐;)


  


Posted by ZとR  at 13:12Comments(0)痛銃製作日記

2010年09月06日

痛銃2

どうもRです。

第二回は、ロアフレームの塗装です。

初めに、メタルプライマーで下処理をして、塗装が乾いたら、ホワイトで一回吹きます。

次にマスキングをして、赤を吹き乾いたら、マスキングを剥がしたら、とりあえず完了。






なかなか、カラフルでアメリカンな感じですw

そんでは~   


Posted by ZとR  at 18:42Comments(4)痛銃製作日記

2010年09月04日

痛銃

それは、2~3年前のアームズマガジンでカスタムハンドガンの特集を読んだ時の事。
魔法の海兵隊ぴくせるまりたんカラーと言って、痛銃として紹介されてました。
その記事を読んだ自分とEさんで、散々文句を言ってました

塗装が汚い
まりたんが可愛くない
ABSに何でこの塗料を使ってるんだ(怒)

そんな訳で痛銃を自分で作ろうと思い立ちました。

先ずは、ベースのハイキャパです、自分はハイキャパを持ってなかったんで、知人に、お前のハイキャパをカスタムしてあげるからよこせ

と、半ば拉致の様に奪いました。

その、ハイキャパをバラして清掃してたら、記憶の片隅えと行ってしまい、久しぶりに、はじめて見ようかと思います。

コンセプトはアメリカとまりたん

先ずは、アッパーは、サフェーサ-を吹き付けて、乾いたら下地の塗装をしてマスキングをしてもう一回塗装をします 






これだけで4回塗装をしました、完成したら後一回つや消しのクリアーを塗る予定です。

そんな訳で今日はこの辺で、アディュ~



  


Posted by ZとR  at 17:54Comments(2)痛銃製作日記