スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月28日

流速?

こんばんは、Rです
自分のメインウェッポンのM4を、今流行の流速にしてみよう♪と、思い立ちチョコッと弄りました。


然し、イロイロあり、心が折れてしまったので、相方のZに、渡してしまいました…
だって、メカボをバラしたり、細かい作業が嫌いなんだもん

溶接作業や高所作業なんかは、得意なんですけどねw

後はZサマに任せよう♪   


Posted by ZとR  at 20:15Comments(0)

2010年07月28日

バレット in バレル

こんにちは、Zです。

バレットのバレルを交換いたしました。
以前のPDWサイズ(141mm)から
手元にあった185mmに延長。



長いアウター内であおられている感じがあったので。

まだまだ改良するところは多いですが
Rの実射テストと共におこなっていきたいと
思います。  


Posted by ZとR  at 07:14Comments(0)

2010年07月26日

百里基地航空ショーまとめ2

こんにちは、Rです
今回で、航空ショーネタは最後です。
それでは、前回の続きから。

F4の偵察飛行、二機が同時に飛び立ち、交互に基地の周りを旋回します。




次は、メインのブルーインパルスの登場♪




飛び立った瞬間に、急上昇してアクロバット飛行



その後、直ぐに他の隊員も飛び立ちます


然し、上空がガスってたので、ブルーインパルスの連携飛行は、中止になりました…

その後、百里基地を隅々までお散歩、滑走路脇のゴルフ場の芝が素敵でした


一回、まわってみたいですねw後、カラオケボックス、シダックスのバッタモン、ヒャダックスなんてのも、有りましたwww

何だかんだで、時間を潰すと、周りに民間人がいなくなり、蛍の光がBGMで流れてき、隊員の早く帰れ、と目で訴えられました。


抽選で外れたけど、F15のコックピットに乗りたかったな~
それでは今日はこの辺で。




  


Posted by ZとR  at 14:12Comments(0)

2010年07月26日

メカボ弄り①

ども、Zです。

いよいよバレットのメカボ弄りです。

外装からそれほどメカボには期待していませんが
チューナーとして楽しくなるメカボでしたよ♪



その①
メカボをSPガイド側からひねって開けようと
しましたが開かない。。。
メカボには前後に開くのを防止するため
左右に三角のかみ合わせがありました。



外来製として初めてこのような加工をみて
中身が楽しみなっちゃいましたねw

その②
トリガーストップが金属製!

その③
軸受けが大口径!(7mm)



ちなみになぜ大口径がよいか皆さんは
きっちり理解されていますか?

その④
セクターチップ標準装備

うむぅ、、良い物はまねされる物ですね。

、、、といろいろ良い所がありますなw

粘度の低いギヤグリスと気密のとれない
ノズルを交換していく方針が今のところです。

明日、Rに試射をしてもらい調節をしていきます~。  


Posted by ZとR  at 01:17Comments(0)バレット日記

2010年07月24日

百里基地航空ショーまとめ1

只今、自宅に帰ってきました、Rです。

一眼の写真を少し整理出来たんで、少しでも詳細を書きたいと思います。
先ずは、入場開始数分で上空からやって来た、ロングボウ、アパッチ。


百里基地にロングボウがやって来たのは、初めてみたいです。

滑走路の前に展示してある、F15C/D


天候確認の為に単機で滑走路に向かうF4、パイロット、整備士、手を振ってくれますね♪


嘉手納基地からやって来た、米軍の空中給油機を前にする、Zと先輩



夜中は空中給油機の周りを米兵がフル装備で警備してるそうです。 

F15とF4の連隊飛行 、湿気が多く上空がガスってました…


F15の三機編成飛行


F15の旋回飛行


24日は約16000人位の入場者が来たそうなんですが、何人も熱中症で運ばれる人がいました。

明日の25日の一般公開は80000人~90000の入場者を見込んでいるそうなんですが、隊員さん曰く「もし、明日が今日ぐらいの天気なら、死人がでますよ」、との事です…

まぁ、25日の百里の天気は生憎なようですが、然し暑かった~

写真データが多すぎて整理が間に合わないんで、また後日にでも。

  


Posted by ZとR  at 23:52Comments(0)

2010年07月24日

百里航空祭 打ち上げ~


こんばんは~Zです。

今日の百里航空祭の打ち上げとしてラーメン屋の亀藤に行って参りました。

それぞれのラーメンは
つけ麺(普通盛り)
ラーメン(小豚)
つけ麺(大盛り+バカ豚)
と疲れているのに食べまくっていました…

でも何より一日楽しく出来たのが大きいですね♪

  


Posted by ZとR  at 20:09Comments(0)

2010年07月24日

百里航空祭 終了


いやいや沢山楽しんだ百里航空祭も三時で終了となりました。

最後のブルーインパルスの演技は正面から見る事が出来、最高でしたよ♪

速報的にあげました今回の百里航空祭ね内容について、また夜に掲載したいと思います。  


Posted by ZとR  at 14:44Comments(0)百里航空祭!

2010年07月24日

ブルーインパルス出撃!



これからブルーインパルスの演技が開始です♪

6機の機体の演技が今から楽しみです  


Posted by ZとR  at 13:28Comments(0)百里航空祭!

2010年07月24日

F2撮影



百里航空祭・続報


続々と飛行展示が行われていますが携帯では撮れません…

後ほど一眼レフで撮影したものをアップさせていただきます。  


Posted by ZとR  at 11:30Comments(0)百里航空祭!

2010年07月24日

F15飛び立つ



百里航空祭も盛り上がって参りました♪

いよいよ機動展示、6機のF15が轟音と共に飛び立って行きました♪  


Posted by ZとR  at 09:30Comments(0)百里航空祭!

2010年07月24日

赤レンヂャー発見



只今コクピット展示の抽選待ち中。

ドックの中は涼しいですね♪
そんな中にコクピットに乗り込む赤レンヂャー発見!
あれはご当地レンヂャーですか?  


Posted by ZとR  at 09:24Comments(0)百里航空祭!

2010年07月24日

百里航空祭 開場!



待つ事20分、開場しました!
待った時間なんて吹っ飛ぶ内容ですね♪
まだ戦闘機は飛んでませんが展示されているアパッチに大興奮です!  


Posted by ZとR  at 08:57Comments(0)

2010年07月24日

会場到着~



会場到着です。
まだ開場していませんがかなりの人ですね

今日は沢山写真撮って帰ります♪  


Posted by ZとR  at 07:57Comments(0)

2010年07月24日

百里航空祭!

ただいま現地到着です!

駐車場から歩いて会場まで移動ですが歩き初めて十分…



まだ着きません(ToT)  


Posted by ZとR  at 07:37Comments(0)

2010年07月23日

いよいよ明日♪

こんばんは、米ドラマ、パシフィックを見て久しぶりに、二次装備をしたくなった、Rです。

明日、明後日と航空自衛隊、百里基地の航空ショーが始まります。

前回の写真を整理してたら、面白い写真が有ったんで、紹介します。
米軍が持ってきた、M16の発射の仕組みが解る、おもちゃ


右下のビン、ラディンの的が穴だらけだったのがw


後はブルーインパルスとF15



滑走路までの道のりも、手を振ってくれます♪

雲一つ無いお天気だと良いんですけどね~

さて、カメラのバッテリーを充電しなきゃ。
  


Posted by ZとR  at 21:13Comments(0)

2010年07月23日

バレットinメカBOX

八王子の名物、八王子ラーメンを食べられなかったZです。

悔しいからバレットのメカボはそのまま
いじらずに入れちゃいます。



というかメカボのネジがトルクスで
サイズが○イさんのT10とちがくて
開けられませんでした。。<買ってこなくちゃ

外から見る限り軸受けがテキトーに
収まっているので綺麗にしたら作動音は
抑えられそう。

とりあえず141mmバレル(MP5kPDW用)と
インナーバレルのサポートバレルを挿入して
庭(というか畑ですけど)で試射してみました。

バレルがアウターの1/5以下となりますが
以前のようなハイダーに当たることなく
飛んでいるようです。
そういや流速って公式なセッティングはあるんですかね?
だいぶパッツンパッツン言いながら飛んでいます。  


Posted by ZとR  at 00:27Comments(0)バレット日記

2010年07月21日

ハイダーカス

ども、Zです~

Rからの預かりバレット君。
ガンの確認から行っていきますね~



ハイダーにBB弾が当たってますね(汗
BB弾のカスがハイダーにたまっています。
綺麗にしないとイカ臭くなっちゃうんでしょうか?

すでにアウター内にインナーバレルを追加し
ぶれ止めしてしまいました(汗  


Posted by ZとR  at 00:39Comments(0)バレット日記

2010年07月19日

バレット預かり。

久しぶりにZです~。

日曜にRとサバゲに行ってまいりました。

Rはバレット中心にゲームをしていましたが
自分はサバゲMovieを撮るはずでしたが
上手く撮れず次回の課題にします。。。
別の動画を近々用意しますね(汗

で、メカニック担当(自己宣言)の私は
Rのバレットを預かり、さんざんな性能を
正常な性能に戻していきます。



取り急ぎアッパーの完バラからですかね。  


Posted by ZとR  at 23:42Comments(0)バレット日記

2010年07月19日

バレット試射

昨日はお疲れ様でした、Rです

昨日はBig-Outさんの定例ゲームに行ってきました。

まずは、バレットの運用方法で悩む。


後部座席は勿論、トランクにも入りませんw
バラスのもめんどくさいし…結果助手席に収まりました「シートベルトを使えばガッチリと固定できますw



ゲーム前半は、マガジン不良とフラッシュハイダーで使えず、「たまに馬鹿でかいフラッシュハイダーに弾が当たり、弾が砕けて飛んできますw]

何とか、マガジンの応急処置をしてハイダーは外して使いました。

使った感想は…どうゆう風にカスタムするか悩みます、バレットだしセミのみに特化するか、バレットのハイサイなんて邪道だよねw

それと、バトルシティー名産大和芋が売ってたんで購入しました。




あと、ゲーム風景ばっか撮ってたんで、自分の写真が一枚も無かった…

  


Posted by ZとR  at 15:29Comments(6)

2010年07月18日

バレットその2

昨日購入したバレットを、チョットいじってみました。

とりあえず、チャンバーをライラックスのメタルに交換「やっぱ、純正は機密が悪かったです」
パッキンゴムも変に硬かったので、マルイ純正に交換
バレルの芯がズレて「笑」 タイトすぎてたんで、タニコバのサイクロンに交換
マガジンの給弾不良が酷いんで、マルイの190連のユニットに交換



とりあえず、今日のBig-Outさんの定例ゲームに持って行き、一回ゲームに使ってどんな物か、様子を見てから、メカボを弄りたいと思います。

フィールドで自分を見かけたら、100m先の敵を撃ってくれ、なんて事は言わないで下さい、中身はM4なんでwww


  


Posted by ZとR  at 09:28Comments(0)