2011年05月30日

8mm 流速 を作ろう。

どうも、Rです

前に書いたSS8mmの内部を晒してみようと、思います 。
コレは、ウチのチームの団長の銃なんですが、なぜ?、8mmで流速を遣ろうかと、思ったかというと
8mmだと1,7Jまでが法定内だから、6mmよりも飛ぶんじゃね?と、思ったからです。

先ずは、ベースの8mm銃を用意しますが・・・マルシンのライフルがアレなんで別に用意します。

そのベースが懐かしのSSです。(未だ現役ですよ♪)
別に自宅に5丁も6丁も余って置いていた訳けじゃないはずです
8mm 流速 を作ろう。




先ずは、マルシンの8mmハンドガン用のバレルを用意します。
(今回はSIGのバレルを流用しました)
8mm 流速 を作ろう。



シリンダーヘッドのノズルはアルミ管で自作して、チャンバーは加工して流用します。(此処ら辺は、SSを弄ったことがある人は、出来るはずです)
8mm 流速 を作ろう。



SS本体に、チャンバーを組み込んだら、バレルのブレ防止のために紙テープを巻きます
(紙テープだと、綺麗に芯がでる為に水道用のテープよりも、良いですよ)
8mm 流速 を作ろう。


8mm 流速 を作ろう。



こんな感じで出来ましたが、ホップの調整が・・・鬼ホップなんですよね・・・0,35gよりも重いバイオ弾が出てくれればな~

まぁ、完成しても身内ゲームでしか使わないですけど(いくら法定初速だと言っても1,7Jだと痛いです・・・あんな、チュアブルみたいなのが、目に見えて飛んで来るのはイヤですw)

後はホップだけか・・・まぁ、コレはネタですね。




タグ :8mm流速SS

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
MJスカー学園
久方ぶりですw
充電器講座
BLACKHAWK
市川動植物園
Firstミリタリーマーケット(秋葉原)
同じカテゴリー(雑談)の記事
 MJスカー学園 (2012-10-10 21:04)
 久方ぶりですw (2012-09-02 15:37)
 充電器講座 (2012-03-28 00:44)
 BLACKHAWK (2012-03-10 23:17)
 市川動植物園 (2011-11-28 15:24)
 Firstミリタリーマーケット(秋葉原) (2011-11-28 01:00)

Posted by ZとR  at 22:35 │Comments(2)雑談

この記事へのコメント
素敵な古参兵(≧ω≦)b
Posted by グッサン at 2011年05月30日 22:46
グッサン
生涯現役です( ゚Д゚)y─┛~~
Posted by ZとRとOZとRとO at 2011年05月30日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。