2011年02月01日
WA2000
ども、Zです。
WA2000を買って早速ブログのヘッダーの写真を買えてしまいました。
愛しきWA2000ですが自宅に持って帰り
試射することなくバラバラにしてしまいました。。。
これも性なのか、、、
分解症候群・カスタムマニアetcありますが
ノーマルではいられない人間です。
で、WA2000のシリンダー周りからいじります。
前回の記事にもありますがWAの中身はVSR-10。
故にVSR-2000なんて知人に呼ばれてしまいました。。。
<構造>
<シリンダー周り>
<シリンダーヘッド>
うむぅ、、、外寸は同じですがシリンダーヘッドの
ネジピッチが違います。
VSR-10でのカスタムではシリンダーからのエアロスが大きく
初速の安定/効率化が図れないのが残念なところ。
シリンダーヘッドを社外の物に変えることで
チャンバーパッキンのエアロスが防げるのですが
ピッチが違うので交換が出来ません。
シリンダー自体はステンレスで良いのですが(悩
ここはやっぱりシリンダーとシリンダーヘッドの交換かな。
次回はシリンダーの選び方を書きたいと思います。
WA2000を買って早速ブログのヘッダーの写真を買えてしまいました。
愛しきWA2000ですが自宅に持って帰り
試射することなくバラバラにしてしまいました。。。
これも性なのか、、、
分解症候群・カスタムマニアetcありますが
ノーマルではいられない人間です。
で、WA2000のシリンダー周りからいじります。
前回の記事にもありますがWAの中身はVSR-10。
故にVSR-2000なんて知人に呼ばれてしまいました。。。
<構造>
<シリンダー周り>
<シリンダーヘッド>
うむぅ、、、外寸は同じですがシリンダーヘッドの
ネジピッチが違います。
VSR-10でのカスタムではシリンダーからのエアロスが大きく
初速の安定/効率化が図れないのが残念なところ。
シリンダーヘッドを社外の物に変えることで
チャンバーパッキンのエアロスが防げるのですが
ピッチが違うので交換が出来ません。
シリンダー自体はステンレスで良いのですが(悩
ここはやっぱりシリンダーとシリンダーヘッドの交換かな。
次回はシリンダーの選び方を書きたいと思います。
カスタムは一度やりだすと本当に熱中してしまいますよね。
私も以前同じことをしようと思ってブログトップの画像を変更しようと思ったのですが、htmlの技術が乏しくさっぱりでした(笑)
またお邪魔させていただきます。それでは失礼しました。
カスタムは頑張った分の効果が出ると
ついつい熱が入ってしまいますね、
そんなことを何年続けているのか、、、
ちょっぴり情けなくなる今日この頃です。
トップの画像の変更について
時間があったら紹介しておきますね~