2011年04月15日
流速inS-CAR ②
ども、Zです~
花粉でZ(Nissan 350Zですw)は真っ黄色。。
出かける前の洗車で疲れてしまいますね。。
さて、前回紹介しました流速S-CARの作り方です。
①まずは鉄則。銃にBB弾が入っていないことを確認、
セミオートで1発撃ち、スプリングを解放した状態にします。
そしてバッテリーも外してください。
②今回使用する道具達。お気に入りはPBですw
③前置きが長くなりましたがバラしていきましょう。
画像の位置のビスをじゃんじゃん外します。
六角とトルクス(星形)がありますので
ネジ頭をバカにしないためにもサイズのあった工具を使用しましょう。
<ストックの付け根/両側>
<ハンドガード付け根/両側>
<トップレールの最後端>
*ここまでの状態でアッパー/ロアを前後にスライドさせて
テイクダウンできます。
さらにストックを畳んだ所のネジ2本。
ストックへ向かう配線も外します。
S-CARの3枚おろし~
バレルASSYは写真の通りに動かせば・・・
抜けました。
アンジーバレル取り付け~ 短か!
さてさてS-CARのテイクダウンはこんな感じで。
次回はメカボックスを取り外しスプリングの交換に入ります。
花粉でZ(Nissan 350Zですw)は真っ黄色。。
出かける前の洗車で疲れてしまいますね。。
さて、前回紹介しました流速S-CARの作り方です。
①まずは鉄則。銃にBB弾が入っていないことを確認、
セミオートで1発撃ち、スプリングを解放した状態にします。
そしてバッテリーも外してください。
②今回使用する道具達。お気に入りはPBですw
③前置きが長くなりましたがバラしていきましょう。
画像の位置のビスをじゃんじゃん外します。
六角とトルクス(星形)がありますので
ネジ頭をバカにしないためにもサイズのあった工具を使用しましょう。
<ストックの付け根/両側>
<ハンドガード付け根/両側>
<トップレールの最後端>
*ここまでの状態でアッパー/ロアを前後にスライドさせて
テイクダウンできます。
さらにストックを畳んだ所のネジ2本。
ストックへ向かう配線も外します。
S-CARの3枚おろし~
バレルASSYは写真の通りに動かせば・・・
抜けました。
アンジーバレル取り付け~ 短か!
さてさてS-CARのテイクダウンはこんな感じで。
次回はメカボックスを取り外しスプリングの交換に入ります。